

残暑お見舞い申し上げます

暑いねー


いつも暖かいコメントありがとうございます
暫く更新お休みします土下座

・・・散らかってます汗

お誕生日おめでとう!!2歳になりました

今日はしるくの2歳の誕生日でしたケーキ2
いつもより夕御飯が少なかったのでびっくりキョトン顔のしるくでしたが
なんと、今日は夕食後に高級ワンコ用プリンが待っていたのですアップ
こんな高価なプリンおいくさんも食べたことがありません(笑)
2歳のお誕生日にただひたすらプリンを食らうしるくを見てやって下さいプリン

なにこれ?
これは何ですか?
美味しそうな匂いがしますkao03

待てしてます
プリンの為なら待ちます!!

まだですか?
ちょっとー長くない?

美味しい!!
美味しい!!

幸せ~
甘い物も別腹よねー

もうないですか。。。
あー美味しかった!!
もう無いの。。。



しるくちゃんへ
2歳もこれからもずっと健康で元気で楽しく過ごしましょうね
そして、明日からダイエット頑張ろうね(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪

いわて5きげんライフinアピオ

どどどどどどどどー
みなさーん!!


どどどどどどどどーー
ワンコイベントの会場は


どどどどどどどーーー
どこですかーーっ!!


体重測りまーす
まずは今日の体重測定
11Kジャスト!!
このまえより300g増えてる~
おそろしい~マジですか
おいくみたい


体脂肪はかりまーす
体脂肪計測中
・・・

あっちにもこっちもワンコ!!
40%
はい肥満です!!
おかしいなー壊れてるんじゃないのーー

ぼくガッキー
そうこうしていると
毎日ガッキーのガッキーくん登場


ガッキーは体脂肪何%?
あいさつ中の二人


しるくは40%だってー
実はガッキーくんと会うのは2回目
以前別のワンコイベントで会ってます


おかしーなー
覚えているかな?


すごいお転婆だったー
ガッキー家の皆さま
楽しい時間をありがとうございましたキラキラ


矢崎潤先生
コギスタでお馴染み
矢崎 潤先生登場!!


うねうねうねうねー


・・・。
先生ー!!
うちのしるくのしつけもお願いしますうわーん
大人気で参加できなかったもんね。。。

くねくねくねくねー

・・・。
しるくちゃん
そのお洋服はね
大事な大事な勝負服なのよーうわーん




このニホイは・・・
コーギー強と龍
強龍くん登場!!
昨年もこのイベントで会ったねー
1年ぶりlove

今年もねー
テンション高めのしるくにびっくりな
2コギ

おいくが・・・
引かないでください(笑)

サンプル大量にもらってた!
これでも女の子です

お店の人もびっくりしてた
ワンワン吠えちゃってごめんね


すごいお転婆だー
あまりのお転婆ぶりにびっくりの強クン


たのしー

強龍家の皆さま
楽しい時間をありがとうございましたキラキラ

体育館の中央付近ででウン○してごめんなさい!!






天気予報では雨の予報だったのですがなんとか持ちこたえてくれました晴れ!

今年もたくさんのコーギーに会えて、サンプルたくさんもらって(笑)大満足な1日でしたあ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪

藤の花

我が家の藤の花もうすぐ満開です・・・
藤の花もうすぐ満開

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪

血の気の多い犬

暴走中
GW最終日しるくは狂犬病予防注射とフィラリア予防と血液検査とダニ予防のフルコースを受けに行ってきました

先生に好き好き攻撃を浴びせるしるくくちびる
・・・しるくさん、あなたはなぜあの診察台でいつも興奮しているの?
そんなに先生のことが好きですか
そんなしるくさんも二回もお注射があったので、ただならぬ何かを感じたみたい
診察台からおりた後、看護師さんの手を払いのけ病院内を軽く探検
でも怖がって逃げてるというよりは、好みの人間を見つけては愛想を振りまき、楽しそうに走り回っていました
すぐに捕獲されちゃったけどね汗
先生「普通は怖がるんだけどねぇ」
おいく「・・・。」
確かに、しるくさん病院に来るといつも楽しそう
昔、レントゲンを撮るべくみんなにおさえつけられた事があったけどそんな目にあっても終わった後は
嬉しそうに先生や看護師さんに愛想を振りまいてケロっとしてました

怖いものなんて何もないわ
気になる検査の結果は

まず、体重 10.7㎏
もうちょっと痩せようかー
うー、ここからがなかなか落ちないんですよ

フィラリア検査 陰性
6月1日から11月まで毎月忘れずに与えること!!

血液一般検査
血色素 20.8
血球容積 56
こちら2項目が基準より少し上でした
先生曰く、「コーギーのような活動犬であれば問題ありません」

ということで健康優良犬でした
・・・怒ったおいくが一番怖いです。。。

の気が多いしるくさん
だから落ち着きないのかな汗;

貧血とは無縁なんて虚弱体質のおいくと正反対だね

しるくさんも来月は2歳になります
ずっとずっと長生きしておいくの側にいてくださいlove

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
しるく
*script by KT*
プロフィール

おいく☆

Author:おいく☆
コーギー大好き!!
岩手県在住
お気軽にメッセージ残してね
お待ちしてます
(^ー゜)ノ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPet
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
