

一歳になりました!!

しるくは今日で一歳になりました
人間で言うと17歳くらいです
お年頃です
レディーって呼んで

毎日のように我が家を癒してくれるしるく
ささやかながら誕生日をお祝いしました
ダイエットも頑張ったので今日は特別にケーキでお祝いです
HAPPY BIRTHDAY SILK

このケーキが後で大変なことに・・・それはまた後で

もっと早く更新したかったのですが
こういちさんの帰りを待ってみんなでお祝いしたかったので遅くなってしまいました
しるくはみんなのものよ

まだかな
まだかなぁ

あっ、帰ってきた
抜け殻みたいになって帰ってきた
今日もお疲れ様メソ
甘いものってベツバラ

マテだよ!!
マテですか・・・

今日は写真も撮るし長期戦マテだよ
おいしい!!

どう初めて食べたケーキの感想は?
おかわり

見事完食
よっぽど美味しかったのでしょう
お皿を舐め続けてます
明日からまたダイエットだね(笑)
せっかく-1K痩せたのに~
今日は特別、特別love

このケーキの底についている銀紙を外そうと食べてる最中に手を出したら
器でペロペロ食べていたしるくがケーキをくわえて逃げました(笑)
とられると思ったんでしょう
ケーキは畳の上で見事粉々に・・・マジですか
今日は特別、特別汗

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪





はじめましてパピコギれんくん

カリーノカレンさんに行ってきました!
パピコギのれんくんが新しく看板犬に仲間入りしていました
かわいい~

はじめましてれんくんです
7兄弟で全部トライカラーだったそうです
珍しいですよね!!
偶然にもしるくの親戚犬のルカちゃんの弟疾風クンと兄弟とのことにか~~~

あなた大きいですね

しるくの大きさにビックリのれんくん
※注 同じ犬種のワンコです汗

あなたが小さすぎるのよ


この二人、すぐに仲良しになりましたあ
しるくが他の子と仲良く遊んでいる姿初めて見ました
母性が目覚めたかな?

大きすぎです

2コギでじゃれて遊んでいる姿が余りにもかわいくて
もう1頭欲しくなっちゃいましたラブラブ

れんくんとっても軽い
しるくにもこんな時代あったかしら・・・
昔からドスンドスンって重量感があったような気がしますブヒッ

あんちゃん~

杏ちゃんも居ますよ~love
出番が少なくてごめんなさい。。。
杏ちゃんと蓮くんお揃いのお洋服でかわいいですね

杏ちゃん蓮くんまた遊びに行きます
その時もまた遊んでくださいねjumee☆shy1

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

地震{{ (>_<) }}とチャグチャグ馬こ

14日午前8時43分ごろ、東北地方で強い地震があり、岩手県内陸南部と宮城県北部で震度6強の揺れがあった
ここ盛岡は震度4でしたが個人的にはもっと強い揺れで地震がゆれている時間が長く実際には震度5くらいあったのではないかと感じました
我が家は被害もなく無事でした
おいくはびっくりして隣にいた親戚のお姉さんの手を握り締めていました
(昨夜はお義母さんの親戚(酒豪一族)が泊まりに着ていたので前日から我が家は宴でした)
しるくはというと興奮してしまって一時間ぐらい狂ったように吠えまくりでした
なだめてもなだめても吠えやみませんでした
ご近所の方々大変申し訳ございませんでした
よほど怖かったのでしょう
余震のたびに吠えまくります
なんとか落ち着いてくれればいいのだけど・・・
地震、雷、火事、おいく


大地震に見舞われた岩手ですが今日は「チャグチャグ馬こ」でした
「チャグチャグ馬こ」とは毎年6月に行われる「蒼前様」を信仰とするお祭で、100頭ほどの馬が、滝沢村の蒼前神社から盛岡市の八幡宮まで15キロの道のりを行進するお祭です。馬のあでやかな飾り付けとたくさんの鈴が特徴で、歩くたびにチャグチャグと鳴る鈴の音が名称の由来といわれています。
というわけでご近所を通るので見に行ってきました
地震の影響で興奮気味のしるくさんは残念ながらお留守番です

チャグチャグ馬こ


鮮やかな衣装を身に着けたお馬さんたちと伝統衣装を身にまとった子供たち
たまに居眠りしちゃってるお子さんもいましたえへ
眠っても落ちないように子供さんは馬に固定されています
のどかな感じでかわいいですねlove



今回心配してメールをくださった方々ありがとうございました!

一部地域で道路が寸断され孤立している人達、行方不明者の捜索など少しでも早い救助活動と復旧が望まれると共に、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪









タロークン

晴れ!今日はジロに行ってきました晴れ!
最初くらいははしっとこー

いやー今日は暑かったですね晴れ!
31℃もありました晴れ!


ワタシ暑いのダメなの

とにかく暑かった晴れ!
早速日陰ゾーンに避難するしるく
おーい!今日は沢山走って-2K目指そうよ!!


ちょっと休憩

えええええええ!!
何その体制は!?
もうギブなのかがーん

テラス席サイコー♪

おーい!ー2Kは?byおいく
極楽極楽カキ氷byしるく



このひんやり具合いいわ~♪

今回一度も取って来なかったフリスビーは水桶となりました汗;


タローくんとの微妙な距離

暑さのせいなのか、しるくが怠け者なのか全然動いてくれませんでしたが
タロくんと少し仲良くなったからヨシとするかlove

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪


B.B CREAM 秀

お義母さんが韓国に行って来ました戦闘機(F-22ラプター)
今日はお土産を紹介しますね
似合う?

パツパツなんですけど似合うでしょ!?
アディダスのワンコ服です
たぶん本物だと思われます
市場で買ったみたいで1000円だったそうです
さすが韓国お安いですねびっくり

謎のクリーム

これが私へのお土産なんですが
「使い方がわからないけど、イッコーさんのクリームですべすべになるらしいよ」とのことえええ

えぇー!?
これ、どうやって使うのー??

塗った感じは日焼け止めぽくて
化粧下地みたいだけど
その方向であってるかしら
UVシールも貼られてるし
説明が全部ハングル文字です
しるくとのお散歩で真っ黒に日焼けしたおいく
松崎しげるみたいと主人に言われました
この謎のクリーム日焼け止めとして使わせていただくわ!!



そっ、それから・・・


申し訳ございません!!
前回の記事はおいくの勘違いみたいでした汗
こんなおっちょこちょいなおいくですが
これからもお付き合いをよろしくお願いします汗;
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←とんだ勘違いヤローのおいくにポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪


元気出してっ!!

今日の散歩は気分転換に高松の池まで足を伸ばしてみました
元気があれば何でも出来る!!

ところがおいくの元気がありません
ブログを始めた当初から色々絡んでくれてた方が突然ブログをやめられたみたいなんです
すごく楽しみにしていたブログでしたし、何しろコギちゃんがとってもかわいかったです
お写真も素敵でした
まぁ皆さん色々事情がありますよね
お互いに
大人の事情ってヤツです
迷わず行けよ!

今回はこの場を借りてお礼を言いたいと思います
沢山あるブログの中からこのブログに遊びに来てくれてありがとう!!
実際には会った事も話したことも無いのだけれど
コーギーを通じて沢山の癒しをもらいました
行けばわかるさ!!

いつでも遊びに来てください!!
待ってまーすあ
そしていつか復活をお待ちしておりますグッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪



05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
しるく
*script by KT*
プロフィール

Author:おいく☆
コーギー大好き!!
岩手県在住
お気軽にメッセージ残してね
お待ちしてます
(^ー゜)ノ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPet
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
