

岩手沿岸地震(((゛◇゛)))カタカタ

24日未明岩手県を中心に強い地震がありましたが、我が家はしるくも含め皆無事でした
棚の上の物が落ちたりしましたが怪我もなく元気です
ここ盛岡は震度5弱でした
この前の地震よりもいっそう激しい揺れでした
眠っていたところを一気に強い揺れで目が覚めたのですが余りのゆれの激しさに身動きできず
ベットに揺れが納まるまでつかまってました
しるくも揺れていたときはワンワン吠えましたが今回の地震は余震が少ないためその後吠えることはありませんでした
地震後も眠たかったみたいですぐ眠ってくれました
そのうちもっと大きな地震が来るのではないかと心配です


話は変わりまして・・・

大阪行ってきたで~
↑先日大阪に行ってきました~
荷物になるような大型のお土産ばかり選ぶ主人(笑)
左はUSJで右のしるくが着ているのは阪神ショップで見つけたワンコ服です
阪神ワンコ服やで~
Lサイズを選びましたがどう見ても小型犬のLサイズ
第一ボタンを外せば着心地は悪くなさそう
着丈はさすがに短かったです
阪神百貨店さんコーギーサイズ企画してください!!
そういうおいくは阪神というか野球自体詳しくないです
ごめんなさい!!


心配してくださった皆様ありがとうございました
あいにく、岩手は雨が降ったりしています
二次災害など起こりませんように・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪




コーギーオフ会☆岩手

お騒がせ騒動があったにもかかわらず
おいくとしるくは実は初めてのオフ会に参加して来ました
カフェドジロさんで待ち合わせ♪
わたしはアスティーです

↑まずは「アスティー一家」のアスティーちゃん
大きなお耳がチャームポイント
ブログでは毎日拝見しているアスティーちゃん(笑)
生でみると一段とかわいいlove

わたしはこころです


↑そしてアスティーちゃんのお友達のこころちゃん
笑顔がとってもキュートlove
こころちゃんはしるくとおじいさんが一緒で親戚犬です
こころちゃんはいつも笑顔でした
激カワですね~エイトカラー ハート

わたしたち親戚よ

↑こころちゃんとお話しているしるく
こころちゃんしるくと仲良くしてくれてありがとう!!

3コギシスターズ

↑こころちゃん、しるく、アスティーちゃん
3コギ娘でパチリ
みんな暑い中ありがとう!!
コギ話が尽きないご一行はジロさんを後にして
カリーノカレンさんへ

アスティーちゃん

店内がコギだらけになりカリーノさんのテラスへ避難するアスティーちゃんあ
あすてぃーちゃん、キャミソールとっても似合ってるねラブラブ
そして、そして
3コギシスターズご一行様お次は「ルテリエ」さんへ
3コギシスターズ2
こちらルテリエさんでもコギ話は尽きません

今日は楽しかった~

初めてのオフ会思わぬハプニングもありましたが
絶対また参加したいです!!
次回のオフ会が今からワクワクなおいくなのでした~jumee☆shy1

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪








theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ご心配おかけしました!!

近頃のしるくはワンコに興味津々
散歩中に出会うワンコには挨拶をしようとフセで待ってます
しるく目線で相手が強そうなワンコだとフセをしながらホフク前進で近づいたり
相手が弱そうだといっちょ前に「ワン!!」と言ってみて倍返しをくらうのです
最近暑くてしんどい~


ワンコ界の縦社会は厳しいんだよキリリ

暑いのニガテ~



お年頃なんですかね~
匂い嗅ぎや尿を少しずつするようになりました
ヒートが近いのかなぁ・・・


それから・・・
お騒がせしていた焼き鳥騒動無事に完全に近い形で串を発見することができました!
沢山の温かいコメント
ありがとうございました!!

誤食から7日目

誤食から今日で7日目になりました
しるくは焼き鳥の串を少なくとも4っつに噛み切って食べたようです
最初の1本は嘔吐で
残りの2本は便から見つかりました
さいごのひとかけはまだ未確認です
鋭い串先が腸を痛めたのではないかと心配は尽きませんが
しるくがいつも通り元気で食欲もありお通じも快調なので余り心配するのやめました
ひょっとして最後のひとかけはカミカミして小さくなってもう出てるのかもしれない!!


散歩だって絶好調だよね!しるく!

なにやってんの?


ヘソ天も絶好調だから大丈夫だね汗;

最後に沢山の励ましのコメントありがとうございました!!!!



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ダメ飼い主

今日も盛岡は最高気温32℃でとても蒸し暑い日でした
蒸し暑さを吹き飛ばす出来事が我が家を襲いました
せっかくブログに遊びに来てくださった方々に嫌な思いをさせてしまうと思うので書くのをやめようかと思ったのですが、自分を戒めるために正直に書こうと思います
ダメ飼い主系が苦手な方はここから先は読まないでください














しるくが串ごと焼き鳥を食べたのです

ダメ飼い主が油断した一瞬のすきに
しるくはテーブルにあった焼き鳥を銜え逃げ出しました

病院に駆け込みましたが、元気、食欲、お通じも普段通りであるし、串はレントゲンに写らないという事なので2、3日様子を見てくださいとのこと

今回のことで、我が家がしるくの躾が甘かったこと、甘やかしてしまったこと
何より、飼い主としての自覚が色々な意味で欠けていました
100%飼い主の責任でした

しるくに申し訳ないことをしました

今はしるくが元気なことだけが救いです

今日はその他にもしるくを通じて楽しい出来事があったのですが
そのことはしるくが落ち着いてから書こうと思います

今回のことで相談にのってくださった方々、本当にありがとうございました



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

しるく(おいく)のお気に入り

お気に入りのfuuwaさんのお洋服が届きました!

似合う?


どうですか?
似合ってますか?
新しいデザインだそうです
前足の部分がタンク型で開き口が広くなってます
すごく着せやすい!!
かわいらしくて尚且つ動きやすい感じですねグッ

おいくもお洋服買ったら~


最近自分の物よりしるくの物が欲しくて我慢できません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
しるく
*script by KT*
プロフィール

Author:おいく☆
コーギー大好き!!
岩手県在住
お気軽にメッセージ残してね
お待ちしてます
(^ー゜)ノ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPet
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
