

デンタルケア

しるくは歯磨きが大嫌いです
でもほぼ毎日無理やりやってます
ガジガジ
自分でやらせると磨いているというよりはガジガジ噛んでるという感じ


ガジガジ
私がやってあげようとするともう必死で抵抗してきます
でも負けません(笑)


ガジガジ
このままやらせていると歯ブラシ破壊してしまうのでこの辺で終了(笑)


アイドルは歯が命なの
毎日磨いていても付いてしまう歯石
ちょっとわかり辛いですが○の部分に歯石がごっそり付いていました
でも先日それが取れたんです!!
牛膝軟骨でも取れなかった歯石がこのたびめでたくきれいさっぱり取れました絵文字名を入力してください

それは近所のペットショップで気軽に手に入るおやつ「牛アキレス」です
あの牛膝軟骨よりも奥歯に届く小ささが良かったのでしょうかはてさて

あっ!!
このままだと歯はキレイになるかもですが、また太っちゃうかもです汗
しるくさん只今11.0Kg泣き顔
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪


゛友達゛はダレ?

こういちがしるくの‘友達’を連れてきました
なにこれ?
なにこれ~ちょっとびっくり
イベントのオークションに参加してつい買ってしまったらしいです・・・汗
ひょっとしたら、しるくの遊び相手にいいかも!?
運動不足解消されるかも!?

動いた~!!
・・・嫌そうだけど

いや~
嫌そうですけど!!

のせられた~
当然ですが、乗せてみたらお耳が水平に開いてしまいました汗;
※注  危険ですので絶対にマネしないでください

なにやらせるか!!
笑顔もひきつってます汗;

にげる!
逃げろ~!!

こんなバカ飼い主に嫌とも言わず(言えるかーっ!!)付き合ってくれるしるく
ごめんね~メソ


その後、このラジコンはスイッチを入れられることも無くすごく邪魔なんです(笑)

余談ですが‘友達’といえば20世紀少年観ました?
映画を観て‘友達’が誰なのか気になり漫画読んじゃいました(笑)
普段は漫画って読まないのですが、これをきっかけに浦沢直樹さんにはまり今「モンスター」を読んでます。。。
怖くてトイレに行けません(笑)
浦沢さんってあの「YAWARA」を書いた人なんですよね
全然違う感じでビックリです
たまには漫画を読むのも面白いですねにか~~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪

こんな日はランにかぎる!!

今日は最高気温が25度と大分ワンコにも飼い主にも優しい季節となってきました
そこで実家近くのドックワン北上にお出掛け
こちらは400円で何時間でもOKです
広くて木陰があるのがうれしいです汗
はじめまして~
↑まず最初に出会ったのはビーグルのルナクン
すごい身軽!!トッテコイも上手でしたグッ


私たちって似てない??
↑次に出会ったのはコーギーのセナクン3歳
セナクン遊んでくれてありがとうlove


おおきい・・・。
↑続いてバーニーズマウンテン、クロラブ組み登場
大きいワンちゃんの登場に固まってるけど上手に挨拶できてましたにか~~~


はしってます!
↑芝生ゾーンでの貴重な走りです(笑)



はしってます~
↑肉がゆれてる(笑)
 脂肪を燃やせ~だっしゅ

足がナイ!!
↑そして芝生に埋もれる足短族
  足がナイですよびっくり

そしてその時しるくが変わった行動をしました



何??この行動は???
自分の匂いを付けてるのかな?
それとも背中がかゆいのかな???

しる臭消してやるっ
↑しるくがゴロゴロやっている姿を見ていられなくなったルナクン対抗してます(笑)

今回は沢山のワンちゃんと遊んでもらえて大満足でした
また見かけたら仲良く遊んでくださいねjumee☆shy1

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

憧れの2号

今日から12・13・14・15日の四日間カリーノカレンさんでおこなわれているドックウエア30%~50%OFFのセールに行ってきましたグッ
看板犬のみんなと

レン君大きくなってました~
でもしるくくらい大きくなるにはマダマダです(笑)
レン君アンちゃん遊んでくれてありがとうね~love


いつ行ってもかわいいお洋服がいっぱい
さすがカリーノカレンさん
たくさん試着しちゃいましたよ

にあう?
どうでしょう?

にあう?

どうでしょう?


憧れのhanzoさんですjumee☆faceA218a
サイズは3号か2号で迷いましたがちょっとムチムチしてるけど2号にしました
もうこれ以上太れないように(笑)
試着できるっていいですよね~
しかもうれしいセール価格!!
みんなもカリーノカレンさんへ急げ!!
あ~
なんかもっと買いたいかも(笑)

こんな大事な時にまたまたデジカメ忘れちゃいました汗;


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪

エイワケネルお集り会のご案内

前回に引き続きエイワさんネタです
先日エイワさんに里帰りした時パピコギちゃんと会って、しるくもこんなに小さかったかな~としるくの小さい頃に思いを巡らせちゃいました
散歩デビューが待ち遠しい頃や、散歩し始めの頃どこ行っても「かわいい~かわいい~」の連発で
飼い主がすっかりその気になってしまったこと(笑)
小さい頃はそれはそれはやんちゃ娘で大きくなるのはあっという間でしたね~
今では大きくなりすぎちゃったかな(笑)
あっ、今でももちろんかわいくてたまりません!!

そうそう前回の記事でしるくはパピコギ軍団に圧倒されていたのですが
ひょえ~
↑このように(笑)

ひょえ~
↑生後3ヶ月の訪問の時と同じ顔してました(笑)
左がレーサーパパで右がしるくです
エイワさん撮影

しるくって小さい頃から臆病者だったのかも
家でだけキカナイタイプね(笑)
散歩中にあったワンちゃんにはけっこうフランクに近寄るのだけれど
きっと遊び方が分からないのかも。。。。




仮なのですが来月エイワケネルさんのお集まり会が行なわれるので
当ブログでも紹介したいと思います

エイワケネル出身のワンちゃんの飼い主様
ぜひこの機会に兄弟犬や親戚犬と会って見ませんか?
当日はトリミング教室やウォーキング教室バーベキューなどイベント盛り沢山でお待ちしてますので
お気軽にワンちゃん連れでご参加下さいjumee☆shy1


   エイワケネルお集り会(仮)

 日時 2008年10月19日 (日)
     10:00~14:00

 場所  都南つどいの森
    岩手県盛岡市湯沢1-88

つどいの森


参加費  大人 1,500円 
      小人  300円 
     (小学生以下 無料 )

持ち物  バリケンネル
      エチケット袋等

参加資格 エイワケネル出身のワンちゃんと飼い主様ご家族 

       雨天決行  

問合せ先   エイワケネル  

   ※まだ確定では無いので変更もあります



    しるくも待ってるよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪


コギだらけの日

今日はしるくの出身犬舎のエイワケネルさんに遊びに行ってきましたあ
まず最初に現れたのはしるくのパパママが一緒でしるくの一年後に産まれたヘルシアちゃん
ちなみに主人が飲んでるのもヘルシアjumee☆faceA61
わたしヘルシア
かわいい~love
かるい~

そしてブログへは初登場しるくのママのクック
お母さんだよ

ママの方が小さい(笑)
産後でスレンダーになったんだって
その後新入りの金ちゃんもやってきて
写真撮り忘れて汗

そしてそして
ひぇ~
しるくとパパが一緒のコウスケクン登場
かわえぇ~love
そしてかるいぃ~

パピコギに囲まれパピコギのピチピチの元気さに圧倒されるしるく汗;

ひゃ~

この後散歩に行きましたがぐったりのしるくさん
それはまるでおばぁちゃんみたいでした汗;


エイワケネルコギ軍団のみんなまたしるくと遊んでねjumee☆shy1

今度オフ会するよ~♪
左からしるく、こうすけくん、ヘルシアちゃん

エイワケネルさん世界のコウスケファミリーの皆様今日は楽しい時間をありがとうございましたにっこり
今度のお集まり会楽しみにしてます!!

今日に限ってデジカメ忘れちゃいました~泣き顔


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪


シャンプーの日

ようやくヒートも終了し、散歩もルンルンでできるようになりました♪音譜
ごぶさた~

なんか臭うね
臭いね
・・・。
今日は天気も良い事だし
シャンプーするよ!!

たすけて~

実は先月ダニデビューしたしるくマジですか
ヒート中は洗わない方が良いということと
フォートレオンという予防薬を投与しているので
なかなかシャンプーできずにいました
さよならしる臭ばいばい
実はしるくが今使っているシャンプー家族に不評なんです
しるくは毛が長くて硬いんです
このシャンプーで洗うと不思議と柔らかくなります
ふわふわな感じになってその点は良かったんですけど
匂いが・・・NGみたいです
結局、洗っても臭いと言われるしるくなのでした
みなさんはどちらのシャンプー使われてますか?
お勧めのシャンプーあったら教えてくださいjumee☆shy1

ちなみに今使用中のシャンプー、リンスは「APDC」
このフワフワの毛触りと香りも私的にはOKなんですけどねlove

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪





theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
しるく
*script by KT*
プロフィール

Author:おいく☆
コーギー大好き!!
岩手県在住
お気軽にメッセージ残してね
お待ちしてます
(^ー゜)ノ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPet
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
