スポンサーサイト


血の気の多い犬

暴走中
GW最終日しるくは狂犬病予防注射とフィラリア予防と血液検査とダニ予防のフルコースを受けに行ってきました

先生に好き好き攻撃を浴びせるしるくくちびる
・・・しるくさん、あなたはなぜあの診察台でいつも興奮しているの?
そんなに先生のことが好きですか
そんなしるくさんも二回もお注射があったので、ただならぬ何かを感じたみたい
診察台からおりた後、看護師さんの手を払いのけ病院内を軽く探検
でも怖がって逃げてるというよりは、好みの人間を見つけては愛想を振りまき、楽しそうに走り回っていました
すぐに捕獲されちゃったけどね汗
先生「普通は怖がるんだけどねぇ」
おいく「・・・。」
確かに、しるくさん病院に来るといつも楽しそう
昔、レントゲンを撮るべくみんなにおさえつけられた事があったけどそんな目にあっても終わった後は
嬉しそうに先生や看護師さんに愛想を振りまいてケロっとしてました

怖いものなんて何もないわ
気になる検査の結果は

まず、体重 10.7㎏
もうちょっと痩せようかー
うー、ここからがなかなか落ちないんですよ

フィラリア検査 陰性
6月1日から11月まで毎月忘れずに与えること!!

血液一般検査
血色素 20.8
血球容積 56
こちら2項目が基準より少し上でした
先生曰く、「コーギーのような活動犬であれば問題ありません」

ということで健康優良犬でした
・・・怒ったおいくが一番怖いです。。。

の気が多いしるくさん
だから落ち着きないのかな汗;

貧血とは無縁なんて虚弱体質のおいくと正反対だね

しるくさんも来月は2歳になります
ずっとずっと長生きしておいくの側にいてくださいlove

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪




スポンサーサイト

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

しるくちゃん、すごいなぁv-411
病院でうれしそうに笑って、楽しくいれるんですねi-185
ナナは、慣れてはきましたが
診察台は苦手でいつもお耳マッサージして
落ち着かせていますi-229
しるくちゃん、健康優良で良かったぁi-237
少々太り気味でも、健康なのが一番ですよねi-179
でも、しるくちゃん太って見えないけど~

愛想を振りまくかわいいしるくちゃんを見たいなぁv-10

ナナの家族さん

そうなんです
なぜかあの診察台に乗るとお尻をふりふり
先生を見つけて大興奮しちゃうんです
私は落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ。。。
ナナちゃんはお耳マッサージで落ち着くんだ~
かわいいなぁv-10

病院大好きしるくちゃん

元気に走ってますねぇ
そうそう病院は皆が可愛がってくれる所と思っているのか
我が家も興奮します!!
診察終わるとドアに一直線なのは・・・やはり我慢していたのかって
思いますけれどね ワンは人の気持ちが見えるんじゃないかな
自分に害を及ぼすものではないとネ(笑)
しるくちゃん皆にナデナデしていただきましたかぁ
痩せましたねぇ 頑張ったんですね!!
おいくさんの大切な娘元気が一番よね

まちさん

めいちゃんも病院好きですか
先生に診察してもらっているのをかわいがってもらっていると思っちゃうのかな(笑)
先生が診察している時先生のお顔がしるくのよだれだらけにー(笑)
先生忙しいのにごめんなさいですv-14

No title

素直なイイ子なんですね
しるくちゃーん!
涙目子もそんなしるくちゃんに
愛想ふりまきに来てほしいです(笑)

健康でなによりです☆
それに10キロ台!!!
うらやましぃ・・・。

涙目子さん

涙目子さんもよだれまみれになっちゃいますよ(笑)
すごーくしつこいですよ
うちのしるくは他所の飼い主さんが大好きなんです(爆)

基準値内でしたがコレステロールはけっこう高めでした(爆)

No title

しるくちゃんホント嬉しそうな笑顔~
診察台でも笑っているなんて大物だわ(笑)
ひょっとして先生若くてイケメンですかぁーー
ラフは嫌な診察台から飛び降りよりようとするので必死で押さえています(^_^;)
しるくちゃん、まだ小さいって思っていたけど、
来月2歳になるんですね~^^

No title

病院が嫌いなコも多いのに
しるくちゃんはお利口ですねo(^▽^)o
うちも病院は大丈夫だけど・・・
かならずマーキングしちゃいます(T▽T;)

狂犬病、フィラリア、ノミダニ予防
春は忙しいね~~(>▽<;)ゞ

ラフ母さん

ラフちゃんは診察台から飛び降りようとするのですね
きっと学習能力が高いんですね
しるくなんて3歩、歩けば忘れちゃうもの(笑)
もう2歳になっちゃうなんて早いですね
人間でいえば23歳くらい
年頃ですね(笑)

じゅんさん

うちで利用している病院は呼ばれるまで車で待機です(笑)
混んでいて時間に余裕のある時は病院の周りを散歩しますが
やはり色んな匂いがするみたいで、匂い嗅ぎで忙しいです
春は忙しいですね
そして飼い主の財布が痛いです。。。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
しるく
*script by KT*
プロフィール

おいく☆

Author:おいく☆
コーギー大好き!!
岩手県在住
お気軽にメッセージ残してね
お待ちしてます
(^ー゜)ノ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPet
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
