スポンサーサイト


ダメ飼い主

今日も盛岡は最高気温32℃でとても蒸し暑い日でした
蒸し暑さを吹き飛ばす出来事が我が家を襲いました
せっかくブログに遊びに来てくださった方々に嫌な思いをさせてしまうと思うので書くのをやめようかと思ったのですが、自分を戒めるために正直に書こうと思います
ダメ飼い主系が苦手な方はここから先は読まないでください














しるくが串ごと焼き鳥を食べたのです

ダメ飼い主が油断した一瞬のすきに
しるくはテーブルにあった焼き鳥を銜え逃げ出しました

病院に駆け込みましたが、元気、食欲、お通じも普段通りであるし、串はレントゲンに写らないという事なので2、3日様子を見てくださいとのこと

今回のことで、我が家がしるくの躾が甘かったこと、甘やかしてしまったこと
何より、飼い主としての自覚が色々な意味で欠けていました
100%飼い主の責任でした

しるくに申し訳ないことをしました

今はしるくが元気なことだけが救いです

今日はその他にもしるくを通じて楽しい出来事があったのですが
そのことはしるくが落ち着いてから書こうと思います

今回のことで相談にのってくださった方々、本当にありがとうございました



スポンサーサイト

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

きゃ~~~~~v-12
しるくちゃん、大丈夫かしら???
2,3日様子をみるように・・・と言われても心配は尽きませんよね。
何事もなく(無事に)串が出てくることをただ祈るばかりです。

ありがとうございました。

しるくちゃんご一家さま
今日はありがとうございました!
こころ&その他です。
すてきな出会いうれしかったです^^

しるくちゃん心配ですね。。
でも、残りも、きっと出てくれると信じています!
今日は勝手なこと、言いたい放題で、返って不安を煽ってしまったかもしれず、反省しています。。私のことはあまり気にしないでくださいね。

おいくさんは決してダメ飼い主じゃないですよ!
ご自分をあまり責めないでくださいね。。。
しるくちゃん、お大事にしてくださいませ。

元気になってまた遊んでくださいね!

しるくちゃんその後どうでしょうか??心配です。。。
焼き鳥の串、誤食が多いみたいですね(>_<)
うちも・・・おもちゃの綿食べて嘔吐が続いたりなんだりってありました・・。
私たちが何気なく置いておくものはワンコにとっては危険なものが多いんですよね。

今はしるくちゃんの体調が悪くならないことだけが心配ですね。
串って自然にウンで出てくるのかな??(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

unaさん
心配してくれてありがとうございます
吐いて一かけ、うんちで一かけ出てきました
後半分体内に残っていると思われます
痛がるそぶりが無いので
なんとかお腹を切らないであげたいのですが
かわいそうなことをしてしまいました


みずたまさん
昨日はありがとうございました!!
すごく楽しい時間をありがとうございました
みずたまさんたちのお話すごく面白かったですよ
新しいワンコ友達ができてすごく嬉しいです!
こころちゃんすごくかわいかったです!
せっかくの席でドタバタしてしまって
こちらこそ申し訳なかったです!!
次回はゆっくり会いましょう♪


涙目子さん
ようやく半分出てきました
しるくがいつもと同じように元気いっぱいなので
後半分も早く出てきてくれる事を家族で祈ってます
これをきっかけに誤食の危険を改めて思い知らされました
最近特にすぐ口に入れてしまうことが多かった食いしん坊なしるく
これからは改めて躾しなおさないと
がんばります!!
クララちゃんも大変だったんですね
お互い気をつけましょうね。

しるくちゃん、大丈夫ですかi-241とても心配ですねi-181i-181
一瞬の出来事だったんですよね。避けれない事ってあると思います。
おいくさん、あまり気を落とさずに・・きっと残り半分もそのうち出てくるはずです。
ナナも、スポンジ・ラップと食べ、ウンチに出てきましたi-183
最近はお庭で遊んでた時に「クギ」を誤飲したように見え、慌てて病院に行き
レントゲンをとり、結局飲んでなかったという事がありました。
危険なものはとれないとことに置いておかないといけませんよね。ナナの家族も反省しました。
しるくちゃんの良い報告を待ってます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナナの家族さん
ナナちゃんもでしたか
ウンに出てきて良かったです
誤食は怖いですね
お互い気をつけましょう
今日はしるくからは何も出ず
明日に期待です!!!!



初めまして私おてんばコーギーめいの母です、
今日ブログを見てびっくり!!しるくちゃん大丈夫ですか?
ドキドキしてしまいました。こんなコメントしかできませんが。無事でてくると信じてます

大丈夫?

びっくりしました~
大丈夫ですか? 
よく 飲み込んだものですね
あと半分、早く出てくるのを願ってます
大丈夫、きっと出てきます
もしかしたら、消化して砕けて出てるかも?
しるくちゃん、早く出してね
そしてママやパパの事早く安心させてね

byガイア

まちさん
はじめまして☆訪問ありがとうございます
しるくは普段通り元気いっぱいなんです
昨日の夜ひとかけ出てきました
残りはきっとあとひとかけ
早く出て来い!!

ガイアくん
ご心配おかけしてます
残りあとひとかけというところまできました
食欲もあるしお通じもあるし
普段と変わらないしるくです
今日の夕方には全部出てきてくれますように!!!

しるくちゃん、その後どうですか。
半分出てきたようだし、後半分もきっと出てくること信じて待ちましょう!
でも、心配だよね、ウンウン!けど、自分をあまり責めないでね、おいくさん!

ラフもラップやプラスチック系のもの飲み込んだ事ありますが、
吐いたりウンPと出てきました^^;

きっと大丈夫!!残りも細かくなって気付かない事だってあるカモです。
しるくちゃん無事回復解決すること信じて祈っています。

ラフ母しゃんさん
ご心配おかけしております
今日のウンからは残念ながらそれらしきものは見当たりませんでした
ひょっとしたら細かくかんで消化したかな・・・
しるくは今日も元気いっぱいでした
ラフちゃんもありましたか
誤食は気をつけなければいけませんね

おいくさんお久しぶりです。
しるくちゃん大変でしたね、半分出てきたならあと少し。。。
衝撃の瞬間は頭ではわかっていてもどうにもならない時が多い気がします。あまり自分を責めないで下さいね。チップもチューブとか腐った葱とか、それはそれは驚かせてくれました。最近は公園で木屑とか。レントゲンで写らないものって本当に多くて、なんで写らない?じゃあどうすればいいのさ?と良く病院で思ったりします。
先生にもどうにも出来ないんだろうけど。。しるくちゃんが元気なら大丈夫ですよ。強靭なお腹でありますように。

ケーキペロリ見ましたよ!可愛いケーキですね。
元気になったらまた食べれるよね♪

チップママさん
ご心配おかけしました
チップちゃんもありましたか
ワンコは時として美味しいものを目の前にすると豹変してしまうものなんですね
気をつけなくてはいけませんね
バリウム飲ませたら写るかもということで撮ってみましたがしるくのお腹の中は食べ物で一杯ということしかわかりませんでした
麻酔をかけてCTをとる方法もあると言われましたが
麻酔をかけるのはちょっと抵抗があって・・・
難しい判断ですよねお医者様も
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
しるく
*script by KT*
プロフィール

おいく☆

Author:おいく☆
コーギー大好き!!
岩手県在住
お気軽にメッセージ残してね
お待ちしてます
(^ー゜)ノ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPet
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
