スポンサーサイト


岩手沿岸地震(((゛◇゛)))カタカタ

24日未明岩手県を中心に強い地震がありましたが、我が家はしるくも含め皆無事でした
棚の上の物が落ちたりしましたが怪我もなく元気です
ここ盛岡は震度5弱でした
この前の地震よりもいっそう激しい揺れでした
眠っていたところを一気に強い揺れで目が覚めたのですが余りのゆれの激しさに身動きできず
ベットに揺れが納まるまでつかまってました
しるくも揺れていたときはワンワン吠えましたが今回の地震は余震が少ないためその後吠えることはありませんでした
地震後も眠たかったみたいですぐ眠ってくれました
そのうちもっと大きな地震が来るのではないかと心配です


話は変わりまして・・・

大阪行ってきたで~
↑先日大阪に行ってきました~
荷物になるような大型のお土産ばかり選ぶ主人(笑)
左はUSJで右のしるくが着ているのは阪神ショップで見つけたワンコ服です
阪神ワンコ服やで~
Lサイズを選びましたがどう見ても小型犬のLサイズ
第一ボタンを外せば着心地は悪くなさそう
着丈はさすがに短かったです
阪神百貨店さんコーギーサイズ企画してください!!
そういうおいくは阪神というか野球自体詳しくないです
ごめんなさい!!


心配してくださった皆様ありがとうございました
あいにく、岩手は雨が降ったりしています
二次災害など起こりませんように・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

みなさん無事でよかったデス~(´∀`)
しるくちゃんも前回の地震のコトがあったので大丈夫かな…と気になってました。
とりあえず一安心…(b^-゜)ですが雨の方も気になりますね。

しるくちゃんの阪神ユニフォーム姿、かわいい♪
阪神ファンの我が家としては興味津々~
甲子園に行きたくなっちゃうよォv(^-^)v

ご無事で良かったです!心配しておりまして、帰宅後すぐにPCに向かいこちらにきました。
皆さん、怪我もなくホッとしましたi-228
しるくちゃんもそれほど怖がらなかったみたいで、良かったですね☆
大阪に来られたんですかi-184お会いできなくても近くに来られたというだけでちょっと興奮しましたぁ(笑)しるくちゃんはお留守番ですか?
阪神のペット服あるんですね~ナナにも着させたいi-237
でも、しるくちゃんで小さいなら絶対ナナなら無理ですねi-229

わおー!今度は大阪~v-405
しるくちゃんちはお出かけいっぱい、いいなぁv-398
しるくちゃんも一緒に行ったのかしら?
阪神のユニフォーム、お似合いですよぉ。
くいだおれ太郎のワンコ服とかあればいいのに(*≧m≦*)ププッ

unaさん
ご心配おかけしました!!
雨は降ったり止んだりを繰り返してます・・・

阪神ユニフォーム似合ってますか?
散歩に着せて歩いてると
かなり注目されます
でもかわいいですよね!!
虎マークがキュートv-10
「阪神ファンですか?」との問いかけには
「はい!!」って答えるようにしてます(笑)

ナナの家族さん
気にかけてくださってありがとうございます!!
今回は余震が少ないので前ほどパニックにはなってない様子

大阪行ってきちゃいました~
しるくは残念ながらお留守番
1泊2日のハードな旅行だったので予定していたことの半分くらいしかこなせませんでした
でも、すごく楽しかったです!!
また行きたい~v-233

地震の被害なかったみたいで良かったです(><)
しるくちゃんもビックリだったろうに・・・(;;)
大阪いいですねぇ♪
コギにはやっぱコギ服じゃないと
長さが。。。
ほんと!もっと増やしてほしいもんです^^;

おっかーさん
ウチは主人が連休を取れない為
なかなか泊りがけの旅行ってできないんです
でも今回、主人の同僚の方々が協力してくれて
なんとか旅行してこれました
本当に協力してくださった方々には感謝してますv-10
うわさのくいだおれは本当に閉店してました(笑)



PICOさん
我が家は何事も無く無事でした
しるくも今日はヘソ天で寝てました(笑)
大阪良かったです!!
あの関西弁がたまりません
食べ物も美味しいし良い街ですね
コーギーのワンコ服もっと増やして欲しいですよね!!

大変でしたね、皆さんご無事で安心しました。
昨日調度リアルタイムでテレビで知ってラフ姉と心配していました。
大きな揺れで、怖い思いをされたと思います。余震が無い事願っています。

近くまで来られていたのね、
おいくさん阪神ファンなんだぁ~♪と思ってしまいました・・・・
しるくちゃん、すごくお似合いだわv-10今年は日本一に輝きますので買っておいて正解ですよ!!ここ関西ではペットショップにタイガースのユニホーム売ってますよ(^^)v

雨は上がりましたか、どうかお気をつけ下さいね。

大丈夫だったんですね!!

何事もなく、安心しました。東京も長く揺れてました。
しるくちゃんも驚いたよね。

お出かけしてたんですか、しるくちゃんのユニホーム姿良いです・・・私出身は神戸ですので、るんるんで見ちゃいました、(六甲おろししばらく聞いてない)

おいくさんこんにちわ~♪お久しぶりです。
地震凄かったですね!!しるくちゃんとおいくさんは大丈夫かな。。。
心配になっていたので元気そうで良かったです。
最近頻繁に東北地方に地震が来て心配ですね。
早く落ち着きますように。

タイガースしるくちゃん可愛いです!!阪神好きのコギママさんが見たら絶対羨ましがりますよ。さすが大阪ですね~。

お久しぶりです。
おいくさん、しるくちゃん地震大変でしたね…。
東京では震度3だったのですが、キネはもう怖がってしまい、
唸るわ、私に必死に登ってくるわで、これが震度5だったらと思うと、怖いです。
キネは相変わらず、適当な場所で寝ているので、地震があることも想定して、
上から物が落ちないように対策しなきゃと思いました。

でも、無事で安心しました☆

ラフ母しゃん
余震の可能性低いとニュースでやってました
ほっと一安心です
関西方面のブロガーさん多いですね!!
今になって気が付きました(笑)
阪神ファンにはコーギー好きが多いかもですね
ペットショップでも売ってるんですね!!
今日阪神勝ちましたね☆
しるくと応援してます

まちさん
揺れの大きさには驚きましたが
被害も無く平穏な毎日に戻りつつあります
まちさんも関西出身でしたか
これからは阪神に目が離せなくなりそうです☆
今日勝ってました!!

チップママさん
そうなんです
最近地震が多くて怖いです
これを機に防災グッツそろえておこうと思います
揺れてる時に足がすくんで逃げれない人なんですワタシ。
家族が非難している中ワタシはベットからしばらく動くことができませんでした
しるくも居る事だししっかりしなくてはっv-91
実は自分の分も虎命Tシャツ買っちゃいました☆

れいさん
東京でも震度3だったんですね
今回の地震の大きさを物語りますね
初日はやたらと救急車が行き来して
不安な気持ちをよりかき立てられましたが
今はみな落ち着きを取り戻してきました
キネくん怖かったでしょうね
もう余震の可能性も無いとのことなので安心しました☆

こわかったよ~

地震こわかったですね・・・
あたしひとりだったし、なきそうでしたv-239
PCのプリンターががしゃ~んとおちて、おうちのなかがしゃがしゃでした

しるくちゃん、こわがらずにすごいっ!!!
うちのやつらは「きょとーん」だったようです
わかわかんないでいたんでしょうね・・・
でも、わかわからないほうが恐怖かんじますよねきっと
かわいそうに・・・(涙)

大きいのこないといいですよね(>_<)
埼玉もほんとに微振動ですけど感じました。
うちの二匹寝てたんですが揺れた瞬間からガバッと起き上がったので敏感なんだなってちょっとビックリしたり。

しるくちゃん、お洋服なんでも似合いそうですね~♪♪(〃▽〃)
タイガースの服も似合ってます☆カワイイなあ♪
コーギーサイズってあんまりないですよね・・・。需要があるのにぃ!w

すのーまんさん
地震怖かったですね~
最近大きな地震が続いていて怖いです
今は大きな雷が・・・
天災は怖いですね
しるくは余震が続いたらきっとワンワンパニックになったと思うけど
今回は余震が無いから大丈夫みたい
予知してくれたらありがたいんだけど
揺れてからしか吠えないし(笑)

涙目子さん
これ以上大きな地震きませんように(願)
ワンコは地震や雷敏感ですね
地震なんて意味わからないだろうし
地震の前に犬が奇妙な行動をするとかってニュースでやってましたが
ウチはそんな気配無しで
揺れてから吠えてしばらくしたらすぐ寝ました(笑)
タイガースユニフォーム祖近所さんに好評ですv-22

何事もなくてよかったですね。
私も阪神大震災経験者なので、地震の怖さは身をもって体験しています。。
余震にもお気をつけくださいね。。

あぁ。大阪人ですが、このわんこ服しりませんでした。
早速購入したいと思いましたよ!

超かわええ~~です!^^

mikumamaさん
阪神大震災は衝撃的でした
テレビを通しての景色ですが
あの光景は忘れられません
さぞ怖い想いをされたんでしょうね
阪神ワンコ服、虎がコーギーに合うのですv-10
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
しるく
*script by KT*
プロフィール

おいく☆

Author:おいく☆
コーギー大好き!!
岩手県在住
お気軽にメッセージ残してね
お待ちしてます
(^ー゜)ノ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPet
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
