スポンサーサイト


シャンプーの日

ようやくヒートも終了し、散歩もルンルンでできるようになりました♪音譜
ごぶさた~

なんか臭うね
臭いね
・・・。
今日は天気も良い事だし
シャンプーするよ!!

たすけて~

実は先月ダニデビューしたしるくマジですか
ヒート中は洗わない方が良いということと
フォートレオンという予防薬を投与しているので
なかなかシャンプーできずにいました
さよならしる臭ばいばい
実はしるくが今使っているシャンプー家族に不評なんです
しるくは毛が長くて硬いんです
このシャンプーで洗うと不思議と柔らかくなります
ふわふわな感じになってその点は良かったんですけど
匂いが・・・NGみたいです
結局、洗っても臭いと言われるしるくなのでした
みなさんはどちらのシャンプー使われてますか?
お勧めのシャンプーあったら教えてくださいjumee☆shy1

ちなみに今使用中のシャンプー、リンスは「APDC」
このフワフワの毛触りと香りも私的にはOKなんですけどねlove

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチっとお願いしますU。・ェ・。Uノ~♪





スポンサーサイト

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんはぁ♪
しるくちゃん、憂鬱な日とオサラバですね!!おめでとー♪
クララはしるくちゃんの後を追って只今生理中デスv-409

しる臭って笑っちゃいましたwすいませんww
生理中ってけっこうニオイきついですよね~・・。
うちはネイチャーエイドのシャンプー&リンス使っています★何種類かカオリもあるのでイロイロ試してます♪

ヒート終了ですっきり~ お散歩もできてヨカッタね。

しるくちゃん、せっかくシャンプーしてピカピカになったのに、シャンプーの香りが不評なのですね(´_`。)ションボリ
ふわふわになって良さそうなのに、どんな香りがするのかな。

ウチはお店でシャンプーしてもらってますが、手作りアロマ石鹸です。
香りも柔らかでフワフワの仕上がりですよ♪
ラフもおうちでシャンプー出来ればいいんだけど
未だに大暴れで。。。。慣れなのかなぁ?

しるくちゃん、ヒート終わって、スッキリだねi-185笑顔がかわいいi-175
ヒート中の臭いは、強烈ですもんねi-229
でもシャンプーして、きれいきれいですねi-179
においをとるにはどうしたらいいんですかね・・・i-201

うちが使ってるのは、低刺激性の「ゾイックポゼスのマーマル」です。
無香料なので、においにはあまり効果なしかもです・・・。
お役に立てずでごめんなさいi-238i-201

涙目子さん
私はしる臭好きなんですけど
香ばしくて(笑)
涙目子さんの使っているシャンプー気になります
ネットでも見たけどイロイロ種類があるんですね
今度使ってみようかな☆

ラフ母しゃん
ティーツリーやユーカリなどのエッセンシャルオイルの香みたいです
家族がすごく鼻が敏感なんです
私は鼻も鈍感なので気にならないのです
やっぱりお店でやってもらうと仕上がりが違うんだろうな~
憧れます(笑)
しるくは洗われてるとき逃げようと必死ですが
無理やり洗われてしまうのです(笑)

ナナの家族さん
ヒート中はニオイが強烈でした
そして蒸し暑い日も続いたので
よけい強かったような気がします
このシャンプー天然成分でワンコに優しいみたいです
しるくにとって良いものが一番ですね
低刺激というのも大事ですね
この際、家族には我慢してもらうかも(笑)
ありがとうございました☆

よかったね~♪

しるくちゃん ようやくぱんつから開放されたんだね☆
ワンコちゃんのニオイどんなニオイなんでしょう・・・めいは1度も経験しないで避妊してしまったし
私が子供の頃飼ってたワンコ全部男の子 やっぱり女の子のニオイかな?
シャンプ~我が家はネットで無添加手作り石鹸を(ラフ母しゃんに教えてもらいました)
ローズマリーとか入ってます 多分しるくちゃんの使ってるシャンプーと同じ匂いがすると思います。

ヒートも終わって、シャンプーもして、すっきりなしるくちゃんですねっ^0^
うちのシャンプーは、ピコが皮膚が弱いため、
行き着けの病院で薬用のを買って使っています!!
薬用なのに、匂いもさわり心地もバッチリなんですよ~^0^
・・・あれ??なんていうシャンプーだったかな・・・ ̄▽ ̄;;

PICOさん
はい、すっきりしまいした!!
病院でも売ってるんですね~
今度行った時チェックしてみます
ありがとうございました☆

おいくさんこんにちわ~♪
シャンプーしるくちゃん、凛々しいですね♪暑くなるとワンコも代謝がいいせいか、気が付くとプ~ンと良い香りですよね。わかります~。
特に頭の上が良い感じ(笑)
ヒートが終って家族の皆さんも一安心ですね。
オムツしるくちゃんもとっても可愛かったです♪

チップは『自然のシャンプー』と『HappyTails』のノンウォーターシャンプーを使っています。どちらも凄く良い香りでフワフワの仕上がりになりますよ。天然素材なので、洗う側の手にも安心です。良かったら探してみてください☆

シャンプー

フードと同じくらい、これについてもジプシーっちゃいますよね。
まあ確かに、いいものはいいでしょう、それはわかる。だけどお高い。。
お高いからってほんとにいいのか?安いのはげねーのか?
そんな風に思って、市販の安いのを使ってみたりしたことも
あったね。
今はもっぱらお友達の作ってる手作り石鹸です!人もわんこも。
その効果?かどうかはわかりませんが、今年はダニーは、一回一匹
ついてきただけでした!月桃入り石鹸で毎日足を洗ったからかなーと、
思っているのですが。ちなみにフロント○インもしておりません。

まあでも、これも結局はその人の好みとわんこに合うかどうか
が一番の決定法でしょうからねぇ。おいくさんの選出でいいんだと思うよーヽ(*^^*)ノ

チップママさん
最近雨が多くてジメジメしてたので余計に気になってしまいました
チップ家愛用のシャンプー探してみました☆
天然素材で安心ですね
こちらの手にも優しいですね
ありがとうございました♪

おっかーさん
アスティーちゃんは手作り石鹸ですか
ダニがつかないなんてすごい!!
予防薬してたって付いちゃいましたよv-26
ほくろかな~と思ってたらダニでした
聞いてはたけど本当でしたv-40


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
しるく
*script by KT*
プロフィール

おいく☆

Author:おいく☆
コーギー大好き!!
岩手県在住
お気軽にメッセージ残してね
お待ちしてます
(^ー゜)ノ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPet
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
